競馬予想を無料で公開!競馬スピリッツの魅力的なポイント4選

競馬 予想競馬・無料

競馬予想サイトは、大規模なサイトも多いのですが、その中で競馬スピリッツと呼ばれるサイトが人気を博しています。
2021年3月時点で287,274人の会員数を誇り、圧倒的な利用者数を誇ります。
その知名度もあって、なんと競馬スピリッツを名乗る悪徳業者が現れるほどです。
その競馬スピリッツでは、以下のようなメリットを受けることができます。

  • プロ予想家の予想を無料で確認できる
  • レース考察があるので競馬を見る目を養える
  • 競馬占いがかわいくて参考になる

では、競馬スピリッツとは一体どのようなサイトなのでしょうか?
この記事では、無料で予想をゲットできる競馬スピリッツについて解説します。

競馬スピリッツとは本格的な競馬予想サイト

競馬スピリッツ

参照元:https://www.hicchu.net/

競馬スピリッツは、 株式会社クリアが運営している競馬予想サイトです。
競馬予想サイトとしては、完全無料なサイトから一部だけ無料で予想を公開している場合があります。
競馬スピリッツは後者に該当して、有料会員と無料会員があります。

  • シルバー会員:永久無料
  • ゴールド会員:月額880円

有料であっても、月額880円という良心的な料金である点が魅力的です。
中には、数十万円かかる予想サイトも多い中で、毎月有料で利用しても負担は低いと言えます。
株式会社クリアは、福岡県に本社がある企業です。
特定商取引法に基づく表記がされているので、安心して利用することができます。
また、競馬スピリッツでは会員登録しなければならないのですが、そこで気になるのが個人情報の取扱です。
競馬予想サイトでは、一度登録すると情報が漏れて他のサイトからの勧誘電話が来るというケースもあります。
その点で、競馬スピリッツではプライバシーポリシー、ご利用規約ともにしっかりしているので安心して利用できます。

競馬スピリッツの登録方法

登録フォーム

参照元:https://www.hicchu.net/touroku-silver/

競馬スピリッツでは、コラムなどのコンテンツは会員登録無しで見ることができますが、予想は無料会員登録をしなければ見れません。
競馬スピリッツへの登録は簡単で、まずはシルバー(無料)会員登録画面に進みます。
そこで、メールアドレスを入力して、送信ボタンをクリックしてください。
メールアドレスは、フリーメールアドレスでも登録可能ですが、support@hicchu.netからのメールが届くように設定してください。
送信すると、指定したメールアドレスに登録メールが届くので、リンクをクリックしましょう。
すると、ログインするために必要となる会員IDとパスワードが発行されます。
忘れないように、必ずメモを取るようにしてください。
そして、競馬スピリッツ内で用いるニックネームを入力して、「ニックネームを登録」ボタンクリックすれば登録完了です。
なお、住所や電話番号などの登録は不要ですよ。

競馬スピリットで出来ること4選

競馬スピリッツでは、主に以下のようなことを行えます。

無料で競馬予想を見ることができる

予想レース一覧

参照元:https://www.hicchu.net/horseracing_forecast/horse_infomation/

競馬スピリッツでは、様々なコンテンツが用意されていますが、その中でもやはりメインとなるのが無料予想コンテンツです。
無料予想は、以下の予想家が参戦しています。

  • 江戸川乱舞
  • 栗山求
  • 五十嵐アキラ
  • ウマテラス

いずれも有名な予想家であり、特に栗山求さんは競馬番組でもおなじみですよね。
2011年から血統や配合の総合サイトである血統屋を開設し、運営に携わっています。
また、2012年からは望田潤さんとともにパーフェクト種牡馬辞典シリーズを刊行していて、利用されている方も多いのではないでしょうか。
基本的に、1名2レースの予想を担当しており、とても参考になります。
また、4人の予想家が予想する全員予想というコンテンツもあり、各予想家が火花をちらしています。
全レースの予想を見ることはできませんが、重賞レースはカバーしていますし、厳選しているレースの予想によって資金を集中して投資できますよ。

全レース公開している馬スピ馬柱

馬スピ馬柱

参照元:https://www.hicchu.net/bachu/

競馬スピリッツでは、見やすい出馬表を全レース公開しています。
必要なものだけをピックアップして表示しており、また色分けしているので一目瞭然で把握できます。
また、ゴールド会員になれば全レースでの予想家の印も確認できるのが魅力的です。

競馬の見識を広げることができるスピリッツコラム

スピリッツコラム

参照元:https://www.hicchu.net/column/

スピリッツコラムは、予想家だけでなく他の競馬評論家のコラムを見ることができます。
それぞれの得意分野があり、より競馬についての見識を広げること可能です。
栗山求さんのコラムでは、配合や分析が好きな競馬愛好家には最適な情報に溢れています。
また、松本大吉さんはWIN5に探究心を燃やしており、安定した的中方法を編み出した熱血WIN5研究を公開しています。
このように、より競馬に関する見識が広がること間違いなしのコンテンツで、より的中率をアップさせることができますよ。

運気を占える!週末の競馬占い

競馬占い

参照元:https://www.hicchu.net/prophecy/

競馬は運次第という側面もあるので、運頼みしたくなるときがあります。
そこでおすすめなのが、競馬占いです。
週末の各月の運気を掲載しており、ラッキーナンバーとカラー、ワードを公開しているので参考にして馬券を購入したいですね。

競馬スピリッツの無料予想検証

競馬スピリッツでは、無料予想と言っても決して手を抜いているわけではありません。
実際に以下のような的中実績があります。

2021年3月20日 中京11レース

朝日杯フューチュリティステークスで勝利したグレナディアガーズが出走したことで注目された、この年のファルコンステークスでしたが、なぜ短距離に出走したのかに疑問的な声も多く聞かれました。
実際に、レースではルークズネストに負けてしまいますが、栗山求さんは見事に高評価していたことで馬単 1860 円、三連単 6,600円を的中させています。

2021年3月20日 中山11レース

この週に、レジェンドである岡田繁幸さんが亡くなったこともあり、ビッグレッドファームの馬や関連するジョッキーに注目が集まっていました。
フラワーカップでも、ユーバーレーンに注目が集まりましたが、その期待に答えることができずに3着に敗れています。
このレースで勝利したのは、丸田恭介ジョッキー騎乗のホウオウイクセルでした。
五十嵐さんは、エンスージアズムとの馬単930円を見事的中させています。

2021年3月20日 中山3レース

五十嵐さんが完璧な予想を披露したのが、このレースです。
キタノリューオー、グランディス、モンチを順番通り的中させて、3連単2,900円ながらも大本線で的中させて、大幅プラス収支となりました。

2021年3月21日 中山8レース

爆発力で言えば、このレースの的中が挙げられます。
こちらも五十嵐さんが、2着に入ったグルアーブを本命に指名しています。
また、4番人気のラパンセソバージュ、12番人気のシャチもしっかり押さえており、3連単1当軸マルチで115,750円をゲットしたのです。
このように、爆発的な馬券を的中させることもできるのが、競馬スピリッツの特徴です。

良心的なサイトでありおすすめ!

競馬スピリッツは、会員登録が必要になるので躊躇しがちですが、登録すると魅力的なコンテンツの多くを無料で利用可能です。
サイト自体もとても見やすく、整然としている点も魅力的です。
競馬スピリッツを有効活用して、思わぬ穴場券を的中させましょう。

競馬スピリッツの口コミはこちら