売上が年々上昇中!競馬予想において無料で地方の予想を公開しているサイト3選

サラブレッド 予想競馬・無料

一時期、競馬の売上が減少していました。
今でも、サラブレッドの生産数などは減少傾向にありますが、一方で馬券の売り上げは回復基調にあります。
特に、地方競馬においてはその傾向が顕著であり、過去最高益を達成した競馬場も多いのです。
これは、新型コロナウイルスの影響もなく、むしろインターネット投票による売上が爆増しています。
また、IPATで地方競馬の馬券を購入できるようになったのも大きなトピックスです。
その地方競馬では、以下のような魅力があります。

  • ナイター開催している競馬場があり仕事帰りでも馬券を購入しやすい
  • 基本毎日どこかの競馬場で開催されている
  • まだ予想メソッドが開拓され尽くしていないため思わぬ美味しい馬券をゲットできる

では、地方競馬を予想するサイトにはどのようなものがあるのでしょうか?
この記事では、無料で予想を公開している、優良サイトを紹介します。

指数で手軽に予想!地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)

地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)

参照元:https://nar.k-ba.net/

地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)は、古くから地方競馬のスピード指数を算出しているサイトです。
地方競馬は、基本的に砂厚が深く、タイムが出にくい傾向にあります。
中央競馬のようにスピード決着になりにくく、また競馬場ごとの馬場差を出すのは結構難しいものです。
その点、地方競馬指数予想 水分ボンバーオンラインでは馬場補正もしっかりと行っているので、予想しやすいという特徴があります。
特に、南関東競馬のように4場で開催されていても、気にすることなく予想ができるのです。
指数の使い方は、動画でわかりやすく解説しているので、とても参考になります。
指数は、主に4つが公開されています。

  • 近走指数
  • 距離指数
  • 馬場指数
  • 平均指数

単純に平均指数で購入しても良いですし、近走指数で勢いを見つつ評価するのも良いでしょう。
また、地方競馬指数予想 水分ボンバーオンラインでは買い目も公開されているのも魅力的です。
実際に、過去100万馬券も的中した実績があるなど、その爆発力にも注目です。
最近の主な的中実績としては、以下のようなものがあります。

2021年2月14日 佐賀5レース

このレースでは、本命にグリエクレールが指名されています。
平均指数が115とダントツで高く、安定感がある点が評価されていました。
レースは、その安定感を活かして2着に食い込み、押さえていたオトメザミッキーと アヴォーリオもしっかりと抑えていました。
これによって、3連複 32,750円と馬複 29,350円を多点買いでありながらも的中させています。

2021年2月14日 高知5レース

地方競馬の中でも、最も売上的に顕著に成長が見られる高知競馬場は、とにかくユニークなレースが多いです。
特に、一発逆転ファイナルレースは名物であり、どの馬が勝つかわからないスリリングさがあります。
この例では、軸馬に実績十分の マイネルバルビゾンが指名されています。
本線としては、メイショウミツボシとチャーハンを購入しており、見事に3連単 43,220円、3連複 10,100円、馬単 3,870円、馬複 2,220円を的中させています。

2021年2月14日 帯広11レース

地方競馬指数予想 水分ボンバーオンラインの優れた点として、ばんえい競馬の指数も算出している点にあります。
このレースでは、本命にタワノブラック、本線筆頭にヒメトラクイーンを購入しており、押さえとしてウィナーグラスも選んでいたことで、3連複 19,140円を手堅く的中させています。

2021年2月13日 佐賀5レース

完璧な予想を展開したのがこのレースです。
本命には、ダントツ指数上位のラララを選び、本線にビレッジベルベを取り上げていました。
さらに、サンライズエールも押さえていたことで、3連単 41,620円、3連複 14,570円、馬単 1,270円、馬複 750円をゲットしています。

シンプルなサイト構成!中央・地方・南関競馬予想

中央・地方・南関競馬予想

参照元:http://hybridyosou.blog4.fc2.com/

中央・地方・南関競馬予想は、サイト構成がとてもシンプルで見やすいものとなっています。
スマートフォンでも見やすく構成されているのが嬉しいですね。
また、無駄な広告が一切ない点も評価できます。
予想自体はとてもシンプルで、購入する馬番のみが記載されています。
様々な予想メソッドを組み合わせて、最も信頼できるものをチョイスしているので精度が高いです。
また、重賞レースのみはしっかりと馬名まで記載して詳しく予想されています。
主な的中実績は、以下のとおりです。

2021年3月26日 名古屋12レース

このレースでは、人気のディストワルビーが逃げる展開となりました。
途中でレースが動くものの、最後まで粘りきって勝ち切るかと思った矢先に、本命にしたテディボーイが見事に差し切っています。
また、5番人気のトミケンプラセールも高評価しており、3連複2,790円、3連単9,730円をゲットしています。

2021年3月26日 名古屋8レース

このレースでは、名古屋競馬のエースでもあり岡部誠ジョッキー騎乗のタイキワンダラスが勝利しました。
そして、2着には逃げたエンフォーサー、3着にはステイタスが入り、3連複2,110円、3連単5,700円を的中させました。

2021年3月26日 大井3レース

爆発力ある予想を披露したのがこのレースです。
レースで勝利したのは、11番人気のフォルデュランでした。
4コーナー辺りから先行馬に並びかけて、見事差し切っての勝利でした。
2着にも8番人気のドナブライドル、3着には人気馬のピースフルダンスが入りましたが、それぞれを高評価していたことで、3連複46,940 円、3連単550,000 円をゲットしています。

2021年3月25日 姫路1レース

長らく開催されていなかった姫路競馬場ですが、徐々に開催数を増やしています。
独特なコース形状が特徴的な競馬場ですが、しっかりと予想を的中させています。
このレースでは、パワーローラン、キュロン、レスペートの順で入り、完璧な予想で馬連690円、馬単1,400円3連複1,010円、3連単5,220円を的中させました。

独特の解析ツールを駆使!あぶの競馬予想

あぶの競馬予想

参照元:https://abukeiba.com/

あぶの競馬予想は、多変量解析による競馬予想を公開しているサイトです。
指数は0~1000の間で算出されていて、高い数値をマークしている馬が勝つ可能性が高いということになります。
ただ、単に高い指数だけではなく、指数の並び方や各指数差によって分析することで、より精度の高い予想を披露しています。
障害レースや新馬戦の予想をしている点も魅力的ですね。
さらには、外国馬が参戦するレースでも予想を披露しており、的中実績も多いです。
主な的中実績は、以下のとおりです。

2021年3月26日 大井5レース

このレースでは、ダントツ人気のオリジネイターがどのようにして勝ち切るかに注目が集まっていました。
事実、レースでもオリジネイターが勝利しましたが、2着には7番人気のグッドヴィジョンが入りました。
これによって、馬単は1,050円とそこそこ高値になりましたが、見事2点でゲットしています。

2021年3月26日 名古屋2レース

地味ながらも完璧な予想を披露したのが、このレースです。
本命には、トーホウサキを選んでおり、ロードカナロア産駒らしいパワフルな走りでノーブルスターに勝ちきりました。
3着にはサーフサウンドが入り、着順通り的中で3連単2,240円を手厚くゲットしました。

2021年3月26日 名古屋3レース

続けて固く収まったのがこのレースです。
ダントツ一番人気のシンゼンダッシュ本命で、3番人気のシングンジェットが対抗、単穴にはイフェスティオを指名しており、3連単1,510円の配当を得ています。

2021年3月26日 名古屋4レース

この日は絶好調で、4レースでも的中しています。
本命は2番人気のフォーアネームでしたが、2着に6番人気のパラドックスベルンが入り、高評価していたことから馬単4,030円を的中させています。

毎日競馬を楽しもう!

地方競馬の魅力は、ほぼ毎日開催されていて、さらにナイター開催もある点です。
毎日競馬を楽しみたい方には、とても魅力的な存在です。
今回紹介したサイトを利用して、地方競馬の予想を楽しみましょう。