トレンドに乗ろう!AI競馬予想サイトで無料で使えるおすすめ3選

競馬 予想競馬・無料

AIと聞くと、比較的最近誕生した技術に感じますが、実は303
それが、昨今は技術革新によってAIが様々なシーンで用いられるようになりました。
特に、競馬予想でも大活躍しているのです。
競馬予想におけるAI予想には、以下のような特徴があります。

  • ビッグデータを活用して的中率を上げることができる
  • 使用し続けることでより精度の高い予想が可能
  • AIを用いていても無料で利用できる予想が多い

この記事では、AI予想を公開している無料予想サイトの中でも、特におすすめの3サイトについて的中実績などを紹介します。

常にバージョンアップを図っている!競馬AI ATHENA(アテナ)

競馬AI ATHENA(アテナ)

参照元:https://keiba-ai.jp/

競馬AI ATHENA(アテナ)は、至ってシンプルなサイト構成ながら本格的なAI予想を行っているサイトです。
競馬好きのシステムエンジニアが個人で開発している、独自の競馬予想AIであるATHENA(アテナ)を駆使しています。
中央競馬の全平地レースについて着順予想を行い、その内容を無料公開しています。
AI予想はレース開催日毎にまとめており、競馬場ごとにカテゴライズしてレース番号のタブを選択すれば対象レースの予想をチェック可能です。
タブ中のAI指数が、AIの算出した値となっています。
AI予想とは、過去のデータを参考にしてAIが算出した値となっています。
値が大きいほど上位という位置づけで、小さくなると下位の着順になる確率が高いとAIが判断しており、値の幅は0~1000で表示されるのです。
もし馬場状態の変更や騎乗変更などが生じると、更新されるケースもあります。
これによって、発走時刻に近づけば予想精度が上昇することを意味しています。
馬場情報を加味した予想となっているので、馬場差をうまく活かした穴馬狙いも可能というわけです。
競馬AI ATHENA(アテナ)では、指数通り購入しても良いですしアレンジして購入することも推奨されています。
2021年3月現在、バージョン1.3.3まで進化しており、こまめにアップデートされている点が評価できますね。
実際に競馬AI ATHENA(アテナ)における的中実績としては、以下のようになっています。

2021年03月21日 中山11レース

今年のスプリングステークスは、クラシックに繋がりそうな馬も出走しており、注目されていました。
その中で、ボーデンが一番人気に支持されていましたが、AIがはじき出したのは7番人気のサマアノイタズラでした。
嶋田純次ジョッキーの手綱さばきで、内側を伸びてきて見事に2着に入り、3連単51,870円をビシッと的中させています。

2021年03月20日 中京7レース

このレースでは、1番人気のミラクルチューンが本命でした。
新人ジョッキーの秋山稔ジョッキーが見事に期待に答えての勝利でした。
着順予想では5番手であった2着のサツキマス、そしてワンモアエフォートもしっかり抑えていたことで、3連単30,550円を的中させているのがすごいですね。

2021年03月20日 中京5レース

このレースでは、6番人気のブロンズレッド、フミロア、プラチナムレイアーの着順で決着しました。
スカーレットジンクが負けてしまいましたが、3連複ボックスで10,600円を手堅く的中させています。

2021年03月14日 中山11レース

クラシック路線を占う戦いでもあるアネモネステークスでは、リオンディーズ産駒のアナザーリリックが勝利しました。
ジネストラ、ルチェカリーナもしっかりと購入しており、3連単34,140 円をゲットしました。

東大工学部卒が開発している!Ringo ver.β

Ringo ver.β

参照元:https://ringo-ai.com/

Ringo ver.βは、なんと東大工学部卒のプログラマーが開発しているAIです。
複数の最新アルゴリズムを組み合わせており、順位予想だけでなくAI指数・勝率、推奨買い目などを提供しているのです。
まだベータ版であり、更なる性能向上を目指し開発が進んでいます。
メインコンテツがRingo指数であり、AIが算出した各競走馬の対象レース内における相対的な強さを数値化しています。
順位予想の根拠であり、高度な馬券予想に活用できるのが魅力的です。
基本有料サービスなのですが、無料でお試し期間がありますし、無料公開レースも多く設定されています。
過去の的中実績としては、以下のとおりです。

2021年02月27日 阪神10レース

京都競馬場が改修工事中であり、春の天皇賞は阪神で開催されることになっています。
そこで番組が組まれたのが、松籟Sで芝3200メートルで行われました。
荒れる要素満載のレースで、実際に2着に11番人気のタイセイモナークが入りました。
なんと、タイセイモナークを3番手評価しており、他の上位馬も高評価していたこともあって、なんと3連単を的中させ、合計 401,000 円のプラス収支を達成しています。

2021年02月28日 小倉7レース

小倉最終週で荒れ馬場の中で行われたレースで、ヤンヤノカッサイが勝利しています。
そして、タニノシェクハンド、シゲルヒカルダイヤもそこそこ人気がなく、なんと3頭のワイドが的中して手堅く665,000 円のプラス収支となっています。

2021年02月28日 阪神5レース

このレースでは、なんと12番人気で1着となったアメリカンマッハを見事に対抗に指名しています。
また、2着のアウスヴァールも本命評価としており、ワイドを見事的中させて大幅プラス収支を達成したのです。

2021年03月07日 阪神4レース

後半のレースだけではなく、午前中のレースでもその威力を遺憾なく発揮しています。
本命馬である9番人気のシンゼンミナクルが勝利して、単穴のべダンクルアーチも2着に入り、ド本命で見事ワイドをゲットして170,000円程度のプラスとなりました。

オッズも加味している!UMANARI_AI競馬予想

UMANARI_AI競馬予想

参照元:https://www.umanari-ai.com/

UMANARI_AIは、競馬データを解析する人工知能によって、精度の高い予想を披露しています。
また、単に予想を公開しているだけでなく、AI開発しながら思ったことをサイト上に公開しています。
競馬に興味がある方だけでなく、人工知能に興味がある方にも人気です。
出走馬の勝率、順位、適正オッズを解析しており、より魅力的な馬券を的中させることも容易です。
勝率と爆走の2つの印があり、療法がマッチするとより的中率が上昇しますよ。
UMANARI_AIが的中させたレースとしては、以下があります。

2021年03月21日 中山5レース

このレースは、差し馬と先行馬での決着となりました。
勝利したのはアルビージャでしたが、圧倒的な一番人気に支持されていました。
ただ、2,3着がそこそこ荒れたこともあって、3連単が6,920円となり見事的中させています。

2021年03月20日 中京4レース

インディペンデント、アルーリングギフト、ミスズメジャーで決着したこのレース、本命馬こそ勝利しませんでしたが手堅く3連複、3連単、馬連、馬単を的中させています。
ボックス買いでも十分にプラス収支に持っていけるのがすごいですね。

2021年03月20日 中京10レース

地味に高い人気を誇る馬であるキタノインパクトが見事に勝利したこのレースで、シルバータイドとアマネセールも高評価していました。
見事本命、対抗、単穴で決まりパーフェクト的中を飾り、3連単2,190円ながらも大幅プラス収支を達成しています。

2021年03月20日 阪神7レース

カイルアコナが勝利し、アマービレが2着、フィロスが3着に入ったこのレースで、アマービレを穴候補として見事に選択していました。
3連単6,410円を筆頭に全馬券を的中させており、大きなプラスを獲得しています。

今後の発展が見込まれる!

AIを用いた競馬予想サイトは、まだまだ数こそ多くありませんが、今後増えていくのは間違いありません。
また、既存サイトもさらに精度の高い予想に進化することでしょう。
AI予想を活用して、手軽に馬券を的中させたいですね。

おすすめ競馬予想サイトはこちら